SOUND THEATRE × 夏目友人帳〜音劇の章 2018〜

2018年1月6日に「SOUND THEATRE × 夏目友人帳〜音劇の章 2018〜」の公演を東京国際フォーラムへ観賞しに行きました。
…と言う記事をいつか書こうと思ってたのに、仕事が忙しかったり、猫カフェに現実逃避してたら数ヶ月も放置してしまったΣ

東京国際フォーラムホールAなのでそれなりに遠いところからの鑑賞となりましたが、やはりライブビューイングとは違いました。

雨の音、煙、楽器の演奏、光の演出などを直接自分の五感で感じ取るのとライブ映像を介して鑑賞は感動度合いが違いました。
ホール内に大型ディスプレイもあるのですが、光の色について自分の目で見たものとディスプレイの映像の色遣いが異なるんですね。

今後もSOUND THEATRE × 夏目友人帳〜音劇の章〜が再演されるかは分かりませんが、もし次回もあるならば直接お越しできる方は本公演の会場で見て欲しいと思います(´∀`)

ちなみに、この記事を書く際に「観賞」を使うのか、「鑑賞」を使うのか悩みました。
観賞は、観光や観戦の漢字から分かるように観て楽しむ意味で使われます。
一方、鑑賞は、芸術作品を見定めるような意味で使われます。
SOUND THEATRE × 夏目友人帳〜音劇の章 2018〜については、光、音、煙などの五感を駆使した芸術作品だと思ったので、この記事上では「鑑賞」を使用いたしました。

そんなわけで、夏目友人帳の有名声優陣が動員され、五感で感動を得られるSOUND THEATRE × 夏目友人帳〜音劇の章 2018〜には★5つをあげたいと思います( ̄∇ ̄)ノ♪