鉄音アワーの過去の番組をダウンロードする方法

MOTERMANで有名なスーパーベルズが公開しているポッドキャスティングに鉄音アワーがあります。iPod touchを持ったのが2010年の夏頃だったので、過去の番組(245号以前)を取得することが出来ませんでしたorz
...って思ってたら、普通に公開されてました( ̄□ ̄;)!!

2011年10月8日現在で公開されている1号から318号までをIrvineでダウンロードする場合、以下の方法でURLを展開し、ダウンロードが可能です。

http://airplug.cocolog-nifty.com/bellz/files/bellz[001-156].mp3 http://110.50.193.195/tetsuon/bellz[157-318].mp3

これに気付いたのが、Podcasting Juiceがサービスを停止し、仕方なく鉄音アワーのサイトから直接ダウンロードしようと思ったら、URLに法則性があることに気付いたからでして。

URLの法則性に気付いたおかげで、当分の間、楽しいSUPER BELL"Zライフが楽しめそうです(≧∇≦)

あとがき:
鉄音アワーのサイトを見たら、2011年3月9日にMOTORMANはやぶさ〜The Very Best Vol.3〜が発売されていることに気付いた。
そういえば出るみたいな話を聞いてたな...
買わなければorz

そんなわけで、スーパーベルズの話題でした( ̄∇ ̄)ノ♪