鉄道の話題に関するブログ

鉄道関係は以前より情報を収集・公開しているサイトが少ない数存在しております。
最近見つけた鉄道関係のブログについてここで公開致します。

鉄道ログ
基本的に路線別や鉄道用語別に分類されて、新聞記事等からの情報が公開されております。
写真入りで紹介されていることが多いので、鉄道関係のブログとしては頑張っている方だと思います。
残念なのが、十分な記事数がなく、スクロールバーによる移動がほとんどないカテゴリの場合、ページのヘッダが左側のメニューバーと重なってしまうことでしょうか。HTMLとCSSの順序をもう少し検討するとそのような事がなくなるとは思いますが。
また、情報量も現状では多くありません。Google アラート等を用いて情報収集すれば、かなり便利なサイトになると思います。
今後にご期待ってことで。


鉄道ブログ : カナロコ -- 神奈川新聞
神奈川新聞の鉄道の話題専用カテゴリみたいな感じです。記者が書くコラムなので、それっぽく見えますよ(何)
Yahoo!も最近になって似たようなことをやっておりますが、ブログなので記事に対して意見を述べることができます。
たまに荒れ気味のときもございます。しかし、2ちゃんねるのその話題のスレッドでは知られていることが知られていなくて、不毛な争いをしているということを何度か見かけたことがあるので、まだコメントレベルとしては参考にならない場合が多いかも知れません。


また良さそうなサイトを見つけましたら公開したいと思います(-o-)/