動的電話?

  ITmediaモバイルに、状況に応じてIP電話か携帯か選んで着信――富士通研のシステムの記事が載っていました。
 
 てっきりIP電話用のDHCP機能だと思いきや、そうではなく、会社内の位置情報と連動させることによって近くの内線電話に着信したり、または、携帯に転送したりするシステムらしいですね。
確かに凄いとは思うのですが、会社内で自分のデスク以外の電話で着信しても困りません?
着信音も連動して変化するシステムにしないと自分以外の人が電話に出られても意味ないですしねぇ。
 
 でも、このシステムは会社にとっては嬉しい機能になるんですかな?
だって、仕事から逃げられないようにするおいしいシステムっぽい感じがしますよね。