暴走自転車逮捕の可能性

 読売新聞によると、暴走自転車の取り締まりを強化するとのこと。
 
 確かに自転車は脅威ですね。暴走自転車状態で乗ってる俺すら感じます(待)
 
 でも、一つあることが契機で自転車の乗り方に変化が表れたときがあるのですよ。それが普通自動車一種運転免許をとったときなんです。今まであんな乗り方して良く死ななかったなと思いました。
 自転車も道路交通法により車と同じような扱いだってのは微妙には知っていましたが、やはり詳しく知ったのは自動車免許を取ったときですね。さらに、自動車免許を取ると言うことは、(車の運転方法ですが)安全運転の方法を学びます。左折するときに、左後方を目視する必要がどうしてあるのか、自分の進行方向の信号が青であっても、十字路や交差点を通過する際に左右確認する必要が
あるのか理解するには自動車免許を取得しないと分からないと思うんですよね。 
 
 さらに、自動車免許を取れば、逆に、自転車に乗っているときに遭遇したマナーの悪いドライバーはとことん追いつめられますから。
 
 ある意味、認定ってことで普通自動車免許ならず普通自転"車"免許を作ってもいいんではないかと思いますね。
これについては、一部の警察署に安全運転講座を受けると、認定証みたいなのを配布する場所があるみたいですが、もっと大々的にやっても良いと思うんですよ。
 
普通自転車一種運転免許なんて(・∀・)イイ!!って思いませんか?
履歴書に書けますよ。
え? 書けませんですか。
そうですか。
すみません。