Back Spaceが^Hになってしまう件について

TeraTermでSQL*Plusを使用する作業をしている人なのですが、接続する環境によってこまったことが発生します。

バックスペース(BS)キーを押下すると「^H」と表示されてしまう環境があり、コマンドにタイプミスがあると泣く泣く最初の文字から打ち直しということが多々ありました。
最初は頑張っていたのですが、やっぱりおかしいと感じてググったところ解決策があるじゃないですか(≧∇≦)

turbolinux - Tips No. 195 - Back space キーを押すと、^Hと表示されてしまい文字削除できない。
SQL Plus - MyMemoWiki - SQL*Plusが文字化け

ふむふむ。解決策として2つあるようですね。

解決策1. TeraTerm(Terminal)に接続してから以下のコマンドを入力する:
$ stty erase ^H

解決策2. SQL*Plusで以下のコマンドを入力する:
SQL>ho stty erase ^H

上記解決策の実施後、バックスペースキーが使えるようになったときの感動と言ったらたまらないです。
バックスペースが使えない状況になって初めて、何気なく使ってるバックスペースのありがたみが分かるってことですね。うん。