シャチハタから新兵器登場

1年以上古い話題を時事ネタのカテゴリに含めるべきなのか迷いましたが、便利だなと思ったので投稿します(^_^;)

J-CASTモノウォッチによると、シヤチハタから慶弔おなまえスタンプが発売されたとのこと。

記事から引用しますと...

シヤチハタは、のし紙や金封などへ簡単に名前を押せるゴム印タイプのスタンプ「慶弔おなまえスタンプ」を2010年2月1日に発売する。
また、ゴム印のほかに黒・薄墨2色のスタンプパッドがセットになっており、慶事では黒、弔事では薄墨と使い分けができる。
これがあれば結婚式やお葬式のときに汚い自分の名前を人に晒さずに済みそうですね(≧∇≦)

ちなみにシャチハタのサイトでは以下のページで説明が見られます:
シヤチハタ 慶弔おなまえスタンプ|シヤチハタ

興味のある方は是非( ̄∇ ̄)ノ♪

ちなみに社名に「シャチハタ」を使うのは間違えで「シヤチハタ」と全て大文字で書くのが正解みたいですね。
関連してプリンタとかカメラとかの販売が好調なあの会社も「キャノン」じゃなくて「キヤノン」と書くのが正解みたいです。

以上、豆知識でした(≧∇≦)