マック商売の強かさ

以前、マクドナルドへ行ったときに「この商売はうまいわ〜(´∀`)」と思ったお話を書いておきます( ̄∇ ̄)ノ♪

横浜駅周辺にはマクドナルドが2店舗あるわけですが、休日にもなると学生の溜まり場になるのは必須なわけですよ。
ある日、自分が入店したときに2人席や4人席は満席。1人席が辛うじて空きがある程度でした。

注文した品を持って着席したとたん、店内の音楽が大きくなったと思ったら『本日もヌケドナルドをご利用ありがとな!でも、長時間着席してゲーム、勉強、おしゃべりしている暇人はすっこんで頂きますようお願いします。お前ら暇人のせいで後から来る大切なお客様が座れないだろ!お前ら外へ出ろ(σ`Д´)σ』みたいなアナウンスが流れました。
※実際の店内放送はもっとマイルドです。

しかし、こんな放送で効果はほとんどありません。
しかし、マクドナルドの攻撃はこれで終わらなかった。

30分くらいして店内のBGMがまたでかくなったと思ったら、『本日もヌケドナルドをご利用ありがとな!今から店員に見回りさせるから、買い忘れた商品があったら購入してちょ。』みたいな放送が。
※実際の店内放送はもっと丁寧です。

その店内放送が終わった瞬間、長時間4人席を占有していた学生が声を掛けられた(笑)
それを見ていたからかは分かりませんが、長時間着席していた学生がどんどん帰って行くんですよ!

この光景を観察したくて俺は思わずポテトM250円を注文してしまいました(笑)

ちなみに...
マックってホットコーヒーのおかわり自由なんですね。近くに座っている人がおかわりしていたのを見て初めて知りました(^_^;)

コーヒーのおかわりだけをしようと可愛い店員さんに声を掛けたら「他にご注文の品は如何ですか?」と言われてしまいました。

「じゃあ、お姉さんをお持ち帰りで...ダメ?じゃあスマイルで(´∀`)」

なんて切り返しができないチキンな俺は「先程注文したので結構です。」と答えましたorz

最後はそんなどうでも良いオチで締めようと思います(ぇ?