無料でデジカメ写真を銀塩プリントしてくれるサービス

デジタルARENAに魅惑の無料L判プリントサービス「Priea」開始! 実際の使いやすさと品質は!?という記事がありました。

Priea(http://priea.jp/top/)は、写真内に広告が入る変わりに、月1回まで30枚のプリントを無料で提供してくれるようです。
仕組みは専用Webアプリケーションを用いて、Prieaにフォトをアップロードし、そこから印刷したい写真を30枚選びます。その後、どの写真にどのような広告が入るか確認画面が表示されます。広告は四隅の端に小さな広告が入るロゴタイプ15枚と写真の半分が広告になるハーフタイプ15枚になります。設定変更により入る広告を別の写真と入れ替えすることもできるようです。その後は、注文し一週間くらいで届くのを待つだけのようです。ちなみに、送料も無料です。

印刷はフィルム式の写真と同じ方式なので、家のプリンタで印刷するより印刷品質は良いみたいです。

広告が入るのが嫌かもしれませんが、プリント枚数が多くなく、それほど重要ではないがデジタルデータ以外で残しておきたい場合には良いのではないでしょうか。

自分は使ったことがありませんがw、面白い試みだなと思ったので記事にしてみました。