Strutsでのトラブル対策 - beanが見つかりません

Strutsのタグライブラリを用いたページを作っている最中に起きたトラブルへの備忘録です。

Strutsタグがない全てのページの基となるテンプレートページに、Strutsのタグライブラリを付け足しつつ編集していきました。
一通り完成したので、実際に動作させたところ、ページが表示されません。
「org.apache.struts.taglib.html.BEAN という名前のbeanが見つかりません」とエラーがでたものの、どこが原因になっているか分からない...orz

ググってみたところ、Java Look: formの要素のページが見つかりました。
ただし、なぜかindex.rdfの形で( ̄□ ̄;)!!
※上記のリンクはちゃんと普通のページにリンクしているのでご安心をw

ここを見て激しく高速に解決できました。
本来なら<html:form>タグの中に記述しなくてはいけない、<html:radio>、<html:checkbox>、<html:text>などのタグが<html:form>タグの外側に記述されているか、そのページに<html:form>タグがそもそも記述されていないかのどちらかです。

ちなみに、俺の場合、全てのページの基となるテンプレートをいじりながら製作したことで、<html:form>タグを<form>タグのままにしていたことが原因でしたorz
テンプレートをいじりつつ、本来のHTMLタグをActionフォーム用のStrutsタグに置き換えるときには注意ってことで。