クセロPDFでPDFファイルを簡単に作ろう

 先日PDF作成が簡単にの記事を公開しましたが、そこで紹介したPDFファイルを無料で簡単に作成できるクセロPDFというソフトウェアが公開されているようです。
 
 クセロPDFは瞬簡シリーズの一番基本的なソフトウェアとして無償で公開されているようです。
 
 基本的には前の記事の通りです。
 まずクセロPDFをインストールします。次に印刷したいファイルの印刷ボタンをクリックするとプリンタ選択項目にクセロPDFとう名前の付いた擬似プリンタが追加されています。クセロPDFのアイコンを選択し、印刷ボタンをクリックするとファイルの保存画面が出ます。完成したPDFファイルはAdobe Acrobat Readerなどを利用すれば閲覧できるので一丁上がりです。
 
 他にも、文書の体裁設定やセキュリティ設定が可能、文書情報が付加できるなど普通にPDFを作成する分には全く困らない機能がそろっています。PDFファイルを作成したかったけど今まで作成方法が分からなかった、PDFファイルの作成ソフトってちょっと高くて...っと躊躇していた方はここでクセロPDFを使ってみてはいかがでしょうか?
 
 ただ、PDFファイル作成後宣伝ページがでるのはうざいですが、それくらいは我慢してあげませう(笑)