中国人とのつき合い方

 産経新聞にホットな魚釣島のニュースが載ってたわけですが。
 このニュースを見て思うのは、日本政府の弱腰の対応には閉口するばかりと。おまけに、中国も下に見て調子に乗ってるという。
 
 やっぱり島国日本(某北風)に住んでると、外国人への対応ってのが色々な意味で下手になってるようで。それだけ、日本は大陸性の性格から離れ、温厚になってしまったんですかね。
 
 これってあるときに聞いたのですが、中国人(と朝鮮人)と付き合う場合は以下のようにすればいいようです。
 まず、中国は体育会系の様に上下関係がしっかりと別れていて、上の者は下の者にどんなことをしようと問題無いわけです。だからこそ、あいつらは上に上になろうとする原動力があるわけです。つまり、今の日本見たく弱腰に出たら絶対に下に見られるだけってことですね。
 ここからが重要! はい、ここテストに出ます!(ファンタCM風)
 中国人には自分に非があっても絶対に認めないこと。上の人間なら「中国人のくせに」って言って徹底的に叩く、下の人間なら「生意気な口叩くな」って言って徹底的に叩く。減らず口が無くなるまで徹底的に叩くこと。自分が悪くても絶対に非を認めず、相手をとにかく黙らせる。
 
 私も、(英語で会話しますが)ネットで知ってる中国人がいるので、実践してみましたよ。そしたら、向こうが自分が下だと理解した時点で本当に何も言ってこないですよ。むしろ、色々な話題で「それは違うだろ?」みたいなこと言ったら、「すみません。」って謝ってきますよ、今の日本のように(笑)